【悲報】洗濯槽の穴に紐が引っ掛かる

ぼやく

こういうタイトル一度は書いてみたかったY子です。

まさかでしたよね。
まさかこんなことが起きるとは思っていませんでした。

どんな状態かというと、はい、こちら!!!

洗濯槽

こんなの初めて見ましたよね。

ひっかかったのは夜寝るときに着てるショートパンツの紐です。
パーカーの紐と同じで先端がまとまっているものですね。

これは紐の反対側の画像です。

この先端部分がなぜか洗濯槽の穴の中に入っちゃったようで、
いくら引っ張ってもとれませんでした。

こんなことってあるんですね…。

ネットで検索したところ、たまーにこんなことになる人がいるみたいです。
コチラの方も同じことが起きてました。

業者に電話するか悩んだのですが、親に相談して紐の先端を切ることにしました。
親なら経験あるかな?と思ったのですが、親もこんなことなったことないと言われました。

親は引っ張っても取れないというと、紐の先端を切るしかないと言われました。
「紐の先端を切ったら引っ掛かっている部分を外にちゃんと落とすこと。
 それならゴミと一緒に排出されるやろう」

業者を呼ぶと高いしなあということで、切ることにしました。

後日、糸くずフィルターにちゃんと引っ掛かっていました。

糸くずフィルター
紐の先端

洗濯機は高いので・・・何もなくてよかったよね・・・!

もし同じことをされる場合は自己責任でお願いします!

でもそれよりも・・・
こういうことが起きないように洗濯ネットを使うことをおすすめします!
洗濯ネットに入ったままでは乾燥のききが悪くない?と洗濯ネットから出したらだめですよ~!
おバカなことをするのは私だけで十分です!

今回は問題なく済みましたけど、何かあったら怖いですので。
何もなくてよかった!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました