占いってすごいね!!

ぼやく

どうもお久しぶりです。
体調不良やら出張やらいろいろあってバタバタしていました。
もう7月が終わるって本当?! という状態です。
毎年思うのですが、6月が過ぎるとあっという間に1年終わる気がします。

出張準備で慌ただしかったのですが、
急に占いに行きたい気持ちになり友人と行ってきました。
どこの占いがいいかなんてわからないので、
ネットで予約できるお手軽な場所にある占いの館に行ってきました。

占ってほしかったこと
・結婚について
・お金の不安
・転職した方がいいか

結婚を諦めた口では言ってても気持ちは諦めきれてない私は占いにも縋ってきましたw
Q 今後結婚とか…どうでしょうか?

占い師
占い師

星の巡りでは、これからもモテ期はあるとでてる。

あなたは口では諦めたといっても、恋愛したいとずっと思っている。

あなたの言ってることは矛盾しています。

諦めたらそれでおしまいです。

話しながらずっとタロットカードを動かしている占い師が淡々といいましたよね・・・。
ちなみにタロットカードは男女のカードがたくさん並んでいた気がします。
正にその通りで・・・。
諦めた!と口では言いつつ、諦めれない気持ちを完全に見透かされました。
なので、「あなた何を言っているの?」という感じで話をされました。お恥ずかしい話です…。
ちなみにモテ期はこれから何度かあるらしく、2年後にあるとか言われた気がします。

Q 今の会社の先行きが不安なのですが転職考えた方がいいでしょうか?

占い師
占い師

転職してもしなくてもいいです


Y子「でも不安なのですよね…」

占い師「出世欲はありますか?」

Y「ないです!」

占い師「だったら転職しなくていいと思いますよ」

Y子「ハハ・・・・・・・デスネ」

もし、出世欲があるなら転職した方がいいと言われたのですが、
出世欲もないのに新しい職場に行く必要もないのでは?と言われました。
正しい……。

Q お金が心配なのです。何か副業とか考えた方がいいでしょうか?

占い師
占い師

あなたは、心配性だからお金に困ることはないと思います

でも老後のこととか心配なのです。
副業で何か私に向いていることとかありますか?と聞きました。
副業するなら海外が絡むことがいいのでは?と言われました。
あと、「あなたはマメじゃないから、ブログとかは向いていません」と言われましたw

最後にこんなアドバイスをもらいました。

占い師
占い師

あなたが何を焦っているのかわからないけど、

10年後に自分がどうなっていたいかということをまず考えてみてはどうですか?

最初から最後まで心の中を見透かされた30分でした。

ずばずば言ってくれる占い師さんで、
私が迷っていたことをさくさく切り捨ててくれたので恥ずかしくもあり、とても納得しました。

占いに行った時は、すごく焦っていたのですよね。
こうしたい!こうなりたい!これでいいのか?どうしたらいいのか?と何かに焦ってました。
占い師にいわれた言葉はすべて自分の中でもわかっていたことだったのですが、
他人に言ってもらえたことで、それでいいんだと納得できました。

言われたことを繰り返して考えつつ、
指摘されたとおりに10年後どうなっていたいか、ということを考えていこうと思います。

占いって…すごいですね。

占ってもらった後は友人と合流して、こんなこと言われたよ、あんなこと言われたよと報告会でした。
楽しい一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました