一人暮らしでホットクックをレンタルする

ホットクック

ホットクックをレンタルしました!

Rentioで家電レンタルしました

Rentio
https://www.rentio.jp/

以前にも利用したことがあるRentioで注文しました。
ホットクックは人気商品なので種類がたくさんあって迷いました。
お値段だけ見れば、月額1,400円が一番安かったのですが、

6ヶ月目以降ならいつでも返却可能

という謎の言葉が書かれていたので、よくよく調べると、
6カ月レンタルする契約する場合は、月額1,400円 になるようです。
つまり、最低6カ月レンタルが必須の条件なので、
合計 1,400円×6カ月 = 8,400円 がかかるようです。
6カ月使わずに返却しても、残月数の費用は請求されるので、
結局かかる金額は同じでした。他にも3カ月レンタルがありました。

使用感を試した後はすぐに購入を考えていたため、
私は「お試し利用」の14泊15日 5,280円をレンタルしました。

レンタルしたホットクックの種類は?

レンタルしたのは、1人から2人用のKN-HW10GBです。
一番ちいさなこれです。

一人暮らしであれば、適正なサイズだとどこでも書かれていたので、
こちらをレンタルしました。
写真を撮るのを忘れたのですが、サイズとしてはよく見かける炊飯器をもう少し
スリムにした大きさでしたね。
配達されてきた段ボールも小さくて、もっと大きいイメージがあったので
受け取った時は違う商品が届いたと思いました。

ホットクックをレンタルした感想は?

すごくいいです!

味について

ホットクックをレンタルしてから毎日使っているのですが、ご飯はどれも美味しいです。
久々にきちんとした料理というものを食べている気がします。
どれも美味しかいのですが、レンタル初日に作ったカレーが一番おいしかったです。
無水カレーだったからだと思うのですが、
同じ材料を使っているのに自分で作ったカレーと味が全然違って…
二日目のカレーみたいな甘さがありました。

洗い物や掃除など

材料をホットクックにいれるだけで料理ができあがるので、
洗い物も少なく、掃除も楽です。

使う調理器具はホットクックのみなので、
出来上がった後に洗うものといえばこの4点のみです。
・内鍋
・つゆ受け
・内蓋
・混ぜ技ユニット

ホットクックの内鍋の中で料理がつくられるため、
ホットクックの周りが調理中に汚れない!
それがいい!!!
毎日、コンロを使った後に天板や周辺を掃除しなくていいのがすごく楽。
天板の掃除が嫌いだったので、その不満が解消されてとても満足しています。

時間の短縮

料理というのは時間がかかりますよね。
食材の準備、調理、使った食器を洗って、ガスコンロ周りを掃除、
ご飯タイム以後には使った食器を洗いシンク周りを掃除する。

レシピにもよりますが、私の場合は料理開始からご飯タイムまで
1時間半以上はかかっていました。
キッチンでバタバタしている間に1時間半が過ぎてしまうのです。

ホットクックだと目を離せない「調理」の部分をお任せでやってもらえるので、
この「調理」の間に洗い物やキッチン周りの掃除を済ませることができます。
ホットクックにお任せしてますのでキッチンを離れても問題ないため、
他の家事をすることもできるし、お風呂に入ってきてもいい。

ホットクックを使い始めてから、
今までよりも1時間は時間の余裕ができるようになり、
洗い物も少なくていいのでかかる手間も今までの半分以下になって、
日常にゆとりが持てるようになりました。

購入決定!

レンタルする前からわかっていましたが、購入決定です!
こんな便利なものを買わない理由がない!
お値段がちょっとお高いですけど……
毎日使うものであること&私の日常の不満を解消してくれるものですので、
このお値段に見合うだけの価値があり!と思いました。

炊から逃れるため…
日々の暮らしを豊かにするために、
ホットクック買います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました