プロフィール

わたしのこと

見て下さってありがとうございます。
このブログはこんな人が書いています。

自己紹介

はじめまして。
気づけば41歳おひとりさまになっていたY子です。
のんびりと自分のやりたいように心の赴くままに突き進んでいきました。

30歳を過ぎるまでは、

いずれ私も結婚して、子供を産み育てていくのだろう。

…と漠然と思っていました。

30歳を過ぎてもその影すら見当たらず、
このままではいけない!と焦って婚活に挑戦してみました。
結婚相談所も3件ほどお世話になりましたが、
良いご縁をお迎えすることは叶わず、
婚活歴約9年で終止符をうつことにしました。

このまま一人で暮らしていくことや親のことなどを考え、
少しでも実家に近い場所に住んだ方が良いと思い、
39歳の時に実家に程よく近いマンションを購入。
現在は住宅ローンを抱えつつ猫(nica)と二人で暮らしています。

ブログの主旨

少しでも楽して快適な生活を送る

30代で婚活を始めてから趣味を捨てて婚活に没入していきました。
平日は仕事に週末は婚活に注ぎ込み、疲れきって元気もありませんでした。

婚活を諦めた今は時間にも余裕があります!
仕事も落ち着いてきて、自分の時間を作る余裕も元気も出てきました。
これからは楽して快適な生活を送ることを最優先に考えていきます!

老後に向けての諸々の整理

まだ41歳。されど41歳。
いずれ訪れる老後に向けて家計の見直しを進めています。
少ないもので暮らせるようにシンプルに暮らすをモットーに
家の中のものを整理したいと思います。

今考える一番の大きな課題は、分譲マンションをいつまで保有するかです。
今後の生活を考えると自分の家がある方がいい(そのためにマンションを買いました)
でも、いつまで元気で暮らせるかわからない。
元気なうちに老人ホームの足しにすることも考えてます。
マンション問題はまだ時間があるのでゆっくり検討していきます。

まあその前に住宅ローンの返済ですね。

家族(猫)のこともいろいろ

私の生活に家族(猫)のことは欠かせないです。
猫と暮らして大変なこともありますが、それ以上にたくさんの幸せをもらっています。
我が家の可愛いnicaをよろしくです!!

nica 5歳

ブログ名について

ブログのタイトルは、学生の時に担当教師にいわれた言葉です。
「あなたはそれなりの人生を歩むのでしょうね」といわれました。
決して誉め言葉ではないのですが…結果として確かにその道を歩んでいます。
ドラマチックな展開はあったら嬉しいですが、ないならないでいいかな。
もう41歳だし。

終わり

よろしくお願いします。

Y子

コメント

タイトルとURLをコピーしました