ライチビールと急な連絡

ぼやく

コロナが落ち着いてきて、通りも人が多くなってきました。
週末に出かけると、とても人が多くて人混みが苦手な私は辟易してしまいます。

でも、コロナが落ち着いてきたというのは良いことです。

そんな最中、昨年定年前に会社を辞めた先輩から連絡があり、
久々に一緒にご飯に行ってきました!

外食で飲むのは久しぶりな気がします。

お店は決めてなかったので、適当に決めた台湾料理のお店でした。
小籠包が美味しそうだったので、それ目当てではいったようなものでした。
小籠包は美味しかったのですが、汁がすごい飛び散る。

そのお店で珍しいお酒があったので注文。
ライチビールです。

アルコール度数 3.5%
ライチビールということなので、フルーティなビールだろうと思っていましたが、
想像通りの味でした。
ビール苦手な人でも飲めるカクテルのようなビールでした。
私はビールの苦みが好きじゃないのですが、こういうビールは飲みやすくていいですね。
甘いお酒が好きな人な人にはおすすめできるビールです。
飲んだことないものを飲めるのは外食の良い所だなあと思います。
お店選ぶのがめんどくさーってなりますけど。

久しぶりに会った先輩に、退職後のことを聞いたのですが驚きました。

退職後にご結婚されたとのこと!
人生何があるかわからないというのを身をもって体験したといっていました。
ちなみに、先輩も旦那様もお互い初婚でのご結婚らしいです。

しっかりしなきゃ、とずっと気をはっていた先輩が、
旦那さんの話をしつつほあほわ~ってなっているのはとてもかわいらしく、
いいなあうらやましいなあととても羨ましい限りでした。

そんな幸せな話も聞けて、久しぶりに楽しい外食でした。

その先輩から、数日後に連絡あり。

先輩
先輩

コロナ陽性と診断されました。すみません…

・・・そんなわけで、現在は濃厚接触者で外出自粛中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました