アラフォー独身の週末なんて寝るだけで終わるよ

そもそも連休が終わった後の週末なんてぐったりしているに決まってる!

GWという夢のような連休後の出社はかなり辛かったです。

ただでさえ辛い一週間なのに、
社内工事があり、普段なら週1日出社で残りはテレワークなのに、
この週は週2日出社することに!!

しかも、普段は時差出社で10時に出社でいっていたのに、
工事業者の方がいらっしゃる関係で8時半には会社に居なければならない…!!!!

なぜ連休明けの一番きつい週に工事なんてやるんや……

テレワークのおかげで体力がなくなっている私。
おかげで先週はとてもくたくたでした。
先週はあまりにも体が辛くて、30分だけ横にならせて…と横になったら1時間爆睡してました。
あまりにも疲労困憊なのでその日はすぐに仕事を切り上げました。

先週は本当に久しぶりに体力が限界で、夜は久しぶりに寝落ちしていました。
寝る前のストレッチが終わった後でそのまま寝てしまっていたようで、
毛布もかぶらずに寝ていて寒くて夜中に目が覚めること数回・・・。

こんなに疲れて寝るのは久しぶりでした。

何で聞いたのか忘れちゃったのですが、
寝落ちは「気絶」と同じだという話を思い出しました。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70970

確かに気絶をしたかのように寝ていました。

そして、そんな慌ただしい一週間の後の週末。

寝るに決まっていますよね

怠惰になるに決まっていますよね

そもそも週末の予定なんて掃除しかないので怠惰に過ごすことに問題なしです。

掃除をするのもめんどくさくて、
朝食を作るのも食べるのも面倒なので昼近くまで布団をかぶってごろごろして、
昼すぎにのっそり起きだして昼食の準備。

昼食は、ちょっとひんやりする気温だけど冷やし中華にしました。
スーパーに冷やし中華の商品が並ぶと、もう夏なんだなあと感じます。
ただ、5月にしては寒いですよね。
例年はコートと同時期に布団もクリーニングに出していた気がしますが、
まだ布団を使っているのですよね。

お昼を食べた後は、久しぶりにホットカーペットに電源を入れました。
寒いからではなく、ホットカーペットのダニ退治をするためです。
でもダニ退治はあまりにも熱かったので温度を下げて、その上で本を読んでいました。
(なぜ、ダニ退治してるホットカーペットの上に座っているのか・・・)

休日の猫

ホットカーペットが暖かかったのか、nicaも一緒になって一緒にお昼寝タイムでした。

本を読むと時間があっという間にすぎてしまいますね。
休日は時間が過ぎるのが早いです。
毎週日曜日の18時頃になるともう明日は月曜日か…と現実を思い出します。

毎週こんな日々を繰り返していますが、
こういうなんてことない時間が好きだなあと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする